Photographers Inc

自由

2017年7月9日

本日は誠にありがとうございました。

2017年、裏参道夏祭りも最高の夏日和に迎えられ

御陰様で11:30から販売開始したグラノーラソフトは、

わずか2時間で完売になりました。

皆様、ありがとうございました!

今回は諸事情により100本限定だったので、

SOLD OUT後、せっかくお越し頂いたお客様には大変申し訳なく感じました。

この場をかりてお詫び申し上げます。

ちなみに私はソフトクリーム屋さんを目指している訳ではありませんが(苦笑)

我々4ce プロジェクトの一環でのイベントはこの度が2度目。

1stは世界を旅する石川進之介氏のシェフズキッチン。

2stが今回のエシカルチームとのコラボ、グラノーラソフトの販売でした。

次回は某企業とのコラボでグランピングイベントを予定しています。

イベントの他にも、様々な4ceならではのコンテンツを多種用意しておりますので、

どうぞ今後共宜しくお願い申し上げます!

 

 

保存保存

2017年7月7日

裏参道夏祭りに我々の4ceプロジェクトの一環でグラノーラ ソフトを販売致します。

場所は老舗カフェの「キルト」

日時:7月9日(日曜日) 12時〜19時

100本限定なので早めにお越し頂ければ嬉しいです!

お待ちしていま〜〜〜す!

※オーガニックのグラノーラ&チョコレートを使用していますので、このプライスはとてもお得!

 

保存保存

2017年7月6日

札幌裏参道キルトの川野さんにお世話になり、

4ceプロジェクトの一環で商品開発の為の「色々試食会」

今回はフードメイン😀

皆さん、真剣且つ楽しそう!

保存保存

2017年6月25日

東京の高田 滋さんこと、ゼンさんから連絡があり札幌の夜を楽しんだ。

この方、江戸時代から近江商人で有名なあの高田善右衛門さんの末裔。

東京麹町の一等地にビルを構えそこに住んでいます。

そのビルの1Fにゼンカフェ・マリーナと言う店があり、

横浜時代音楽仲間と随分楽しくセッションイベントしたりでお世話になりました。

札幌の私を訪ねて来てくれたのはとても嬉しく、

食事の後は、ゼンさんが好きなジャズを聞きにスージーさんのDay by Dayへ..。

久しぶりに鈴木由一 氏ことチャネの素敵なベースも聞く事が出来て嬉しかった。

彼とは一時NEIROというバンドも組んでいてライブも数回楽しんだ古い仲間!

最近、プライベートにビジネスに老舗感のある人達から随分連絡があるなあ〜?

何かの予兆かな〜(笑)

 

2017年6月18日

父の日にちなんで行き付けの寿司屋で僭越ながら食事会を企画させて貰った。

義理の父も私からの誘いを受けるのは久しぶりであり、内心喜ばれていた事と勝手に推察致すところ?

行く前の実家でのお言葉、

義父「だいぶ、いい顔色してるけどゴルフでも行ける様になったのか?」

自分「ゴルフは流石にこの病におかされたので行く事は出来ません」

義父「そうか〜お前も病で色々悔しい境涯もあったろうけどなあ〜」

義父「俺の行きつけの店でも閑古鳥が鳴いていたけど最近は少しづつ人が増えてきたぞ、

世の中景気は上向きになってきた様に思えるけど、一時のものだからこの先どうかわからんぞ」

自分「そうですね!」

義父「観光業界もしかりだけど、本質を見抜かなくてはな」

自分「おっしゃる通りですね〜」

久しぶりのシンプルなアドバイスを受け嬉しく有り難く感じ入りました。

創業者であり、偉大な事業家である義父のアドバイスを聞けて、私にとって良い父の日でありました😀

2017年6月15日

びっくりドンキーで有名な(株)アレフ取締役・庄司開作さんと再会する事が出来ました。

この度は開作さんからお誘いを頂き、高見を目指す熱き経営者の会パッションリーダーズに出席させて頂きました。

私の様な浮世離れした自由人にとっては想像通り、場違い感たっぷりでありました(笑)

しかしながら目的は開作さんとの再会と、私の顧問先の社長を紹介する為でありました。

とてもお世話になった(故)庄司昭夫 社長の葬儀の時、私は横浜で療養中の境涯であった為、お参りに来る事が出来ませんでした。

ご子息の益々のご活躍に触れることが出来、内心感極まる思いでした。

また会場には私が、かって顧問を務めていた会社の当時幹部の方が私を覚えていて頂き声をかけてくれました。

現在(株)ホームスターの植西社長の名刺を頂き、これまた嬉し思いで一杯になりました。

また現在各店舗デザイン進行中の長いお付合いである「お好み焼 風月」の二神ひかり社長にも声をかけて頂きこれまた嬉しく、

また愛知県出身&高校のちょっと後輩にあたる大西社長にもお初に会う事が出来これまた嬉しく、

他にも知人と会う事が出来、やはり動いてみないと何も生まれないだなあ〜とつくづく感じるところでありました。

出席されている経営者の方が一様にエネルギッシュでとても良い表情をしており、

日本の将来に期待がもてるなあ〜と一人ジジ臭く感じていたのでありました(苦笑)

(株)アズミップ佐藤代表、この後は貴殿にバトンを渡します😀

 

2017年5月29日

2017年5月28日 誕生日

※この写真だけだと妻のお祝いみたいだね😀

夜迄に色々用事を済ませ近所のレストランで家内と二人でゆっくりディナー😀

Facebook等で皆様からお祝いメッセージを頂きこの場をかりてお礼申し上げます。

皆様の言葉がとても嬉しく思います。

これからも焦る事なく、出来るだけ穏やかに自然体に人生過ごして行ける様過ごして参ります。

感謝!

2017年5月16日

オーストラリアからオーダーメイドギター職人のJackと輸入総代理店社長の関根夫妻が札幌に販路を広げに来てくれた。
イギリス生まれのJackのギターは大好きなスティングも4台も購入しているそうです。
初めて生音聞かせて貰ったが最高の音色!
関根夫妻とは横浜時代からの友人で音楽仲間。
Q BANDのルーツメンバーでもある。
とにもかくにも久しぶりに、しかも札幌で会えるなんて嬉しい限り。
自分がデザインしたギターを世に出したいし、
我々のプロジェクトの障りも話せて良かったし、来年はオーストラリアでの展開も夢広がるね〜

2017年5月16日

今年の母の日は一緒に過ごす時間もあまりなく家内と妹も一緒に行きつけのお寿司屋さんでランチ。

その後家内は買物、自分は川根順史先生に髪を切って貰い、〆はキルトでナポリタン(笑)

1 2 3 4 5 6 28