Photographers Inc

デザイン

2017年7月9日

本日は誠にありがとうございました。

2017年、裏参道夏祭りも最高の夏日和に迎えられ

御陰様で11:30から販売開始したグラノーラソフトは、

わずか2時間で完売になりました。

皆様、ありがとうございました!

今回は諸事情により100本限定だったので、

SOLD OUT後、せっかくお越し頂いたお客様には大変申し訳なく感じました。

この場をかりてお詫び申し上げます。

ちなみに私はソフトクリーム屋さんを目指している訳ではありませんが(苦笑)

我々4ce プロジェクトの一環でのイベントはこの度が2度目。

1stは世界を旅する石川進之介氏のシェフズキッチン。

2stが今回のエシカルチームとのコラボ、グラノーラソフトの販売でした。

次回は某企業とのコラボでグランピングイベントを予定しています。

イベントの他にも、様々な4ceならではのコンテンツを多種用意しておりますので、

どうぞ今後共宜しくお願い申し上げます!

 

 

保存保存

2017年7月7日

裏参道夏祭りに我々の4ceプロジェクトの一環でグラノーラ ソフトを販売致します。

場所は老舗カフェの「キルト」

日時:7月9日(日曜日) 12時〜19時

100本限定なので早めにお越し頂ければ嬉しいです!

お待ちしていま〜〜〜す!

※オーガニックのグラノーラ&チョコレートを使用していますので、このプライスはとてもお得!

 

保存保存

2017年7月6日

札幌裏参道キルトの川野さんにお世話になり、

4ceプロジェクトの一環で商品開発の為の「色々試食会」

今回はフードメイン😀

皆さん、真剣且つ楽しそう!

保存保存

2017年6月25日

東京の高田 滋さんこと、ゼンさんから連絡があり札幌の夜を楽しんだ。

この方、江戸時代から近江商人で有名なあの高田善右衛門さんの末裔。

東京麹町の一等地にビルを構えそこに住んでいます。

そのビルの1Fにゼンカフェ・マリーナと言う店があり、

横浜時代音楽仲間と随分楽しくセッションイベントしたりでお世話になりました。

札幌の私を訪ねて来てくれたのはとても嬉しく、

食事の後は、ゼンさんが好きなジャズを聞きにスージーさんのDay by Dayへ..。

久しぶりに鈴木由一 氏ことチャネの素敵なベースも聞く事が出来て嬉しかった。

彼とは一時NEIROというバンドも組んでいてライブも数回楽しんだ古い仲間!

最近、プライベートにビジネスに老舗感のある人達から随分連絡があるなあ〜?

何かの予兆かな〜(笑)

 

2017年6月25日

私がビジネスモデルを構想したプロジェクト

4ceプロジェクトの最初の仕業のプロモーションムービーです。

第一回目のPVは世界を旅するシェフ 石川進之介さんのシェフズキッチンの様子です。

2017年5月26日

今日も4ce project 定例MTでした。
様々なドラマが今回のプロジェクトでも積み重なります。
良い時もそうでない時も、同じ志を持った仲間を信頼し夢の実現に向けて思考し努力していきます。
勿論、楽な時ばかりではないですが、我々が楽しまなければ、生み出されるモノも魅力的なものにならないと私は考えています。
いつもナチュラルに球の中心に自身の感覚をおいて、四方八方が見通せる様に、またぶれない様にプロジェクトを進めていきたいとあらためて自覚したMTでした。
本当に素晴らしい感性と素敵な人間性を持ち合わせたプロジェクトメンバーだなあ〜と、つくづく有り難く感じまし
感謝!感謝!

2017年4月16日

午前中、関西方面の大手老舗企業からコンセプト&デザインのオファーがあった。

老舗企業がブランディングを一新すると言う事はとても大仕事なことである。
以前一度、仕事をさせて頂いたが、近くや中央に多くの才能があるのにも関わらず、
北海道にいる自分に声をかけて貰えるとは、大変有り難い事だと感謝しかありません。
 
最近思う!
自分の仕事人生の大半は空間デザイン業で過ごして来た。
最近は企業顧問やコンセプター、ブランディング開発やらが多く、自分の独特な感性を信頼してくれる人達に恵まれ有り難くマイペースに仕事させて貰っている。
 
空間デザインは勿論現在でも生業としているが、なんら営業もしておらずPRもさほどしていないので時々楽しみながら仕事させて貰っている程度である。
「来るもの拒まず去る者追わず」的なところである。
この空間デザイン業は想像よりもとてもハードな仕事で、体力勝負的なところもある。
以前の私は日帰りで日本の端から端へと移動し、
いつ寝てるかわからないと人に言われる程ハードな日々を過ごしてきた。
でも今の難病上がりの私には身体的にダメージが大き過ぎてとても無理だと思うし積極的に取り組めない。
現在活躍されている私の友人知人のデザイナー達は本当にあっぱれである。
世界中を駆け巡り仕事を楽しんでいる様に見える。
飛行機の苦手な我輩としては尚更、尊敬に値する。
※そもそも自分は論外なのかもしれない(苦笑)
いずれにせよ感謝の日々を過ごしています。
今日、つくづく思ったところを書き留めておいた。

2017年3月10日

4ceプロジェクトチームMT&家族懇親会

今年1月9日プロジェクトチームの結成パーティー以来、

信じられない勢いで具体的なコンテンツの広がりと販路&オペレーションが進捗している。

流石は個性あるスペシャルなチームメンバー達である。

個々それぞれがワクワク度MAXで現実的なビジネスに向けパワフルに起動していて、

鳥肌が立つ程とても心地が良い。

グランドデザインをした私が逆に着いていってる感すら覚える(笑)

このビジネスモデルに拍車をかける意味もあり、

今年10月にコンセプトショップ&カフェをオープンさせる事にした。

場所も御縁深き人のソウルフルな気持ちで決まり、チーム全員大忙し(笑)

 

2017年2月22日

わくわくビジネスの為の新会社設立.222の日付に登記完了!

札幌のソフトタンクメンバーで祝杯をあげにいってきました!

さあ〜これからが楽しみに..妄想・増殖・シンクロ・etcがとまりません!

〆は、まさかのカラオケステージ(笑)

PS. 東京の進之介さん.ゴメンネ!3月に一緒に祝杯あげよう〜〜!

 

2017年1月10日


新規プロジェクト発足MT&パーティーで楽しく演奏出来ました。
酔っぱらい過ぎてスケール&構成メチャメチャ演奏な自分、
パートナーの峰江さん、スミマセンでした(苦笑)
近江谷ちゃんがとてもシズル感のある素敵な写真撮ってくれたのでUPしちゃいます(笑)

1 2 3 4 5 6 8